hirohiro diary

18歳男性が行くフランス修行

18歳男性が行くフランス修行🇫🇷

 さてこの前の記事の続きになります。

 

なんとか約12時間のフライトを終え、無事にフランスのシャルルドゴール空港に着くことができました。

フランス語もろくに話せない+1人ということもあり不安だらけでした。でもこれも自分で選んだ道です。とにかく自分を励ましました。

いざ空港を出た途端見渡す限りいろんな人種の人間。これも日本とは違う光景で「あぁついに来たんだな」と実感させられました。

空港を出てバスでパリのホテルまで行く予定でした。空港からバス停まで向かう途中5人以上の集団に声を掛けられ近づいてきてタクシーを指さしながら「hey,taxi taxi」と無理やりタクシーに乗ってけと言われました。事前に調べてたのですがフランスの個人タクシーは危険で、目的地とは全然違うところで降ろされる、金をぼったくられるという情報は得ていたので勇気を振り絞って「バスに乗りたい」といいその場を抜け出そうとすると、なんとバス停まで案内してくれました。怖いと思ってたけど優しい方達でした😭

バス停に着き、乗ろうとしたのですが切符の買い方もわからず値段もわからずあたふたしているとたまたまバス内にいた日本人の方に「2ユーロですよ」と教えていただき乗ることができました。

助けられまくった1日でした。。ホテルにも着くことができその日は時差ボケもありすぐに寝てしまいましたとさ。

 

続く。。