hirohiro diary

18歳男性が行くフランス修行

フランス🇫🇷~バカンス1日目~in Nantes

 

こんにちは!

 

実は昨日からレストランがバカンスにはいり1週間休みになりました!

 

なのですごくテンションが上がっています😊

 

 

バカンスは日本にはない習慣です。

バカンスがあると働く人達のモチベーションが変わりますよね。休暇があればみんな頑張れます💪なので意外とバカンスがある方が効率的なのかもしれません。

日本にも是非取り入れたい習慣ですね!

 

 

さて、バカンスに入った僕はフランスのナント(Nantes )に来ています。

ナントはフランスの西部に位置し、フランス人の住みたい都市1位にも選ばれたことがあるそうです。  

 

 

出発の日。僕のところから約6時間もかかるので朝の6時に家を出ました。

乗り換えがあったのですがなんとか無事に着くことができました。

 

ナントはまたパリとは違った雰囲気の街で、落ち着いていて街並みがとても綺麗です。

f:id:hirohiros:20190626050509j:image
f:id:hirohiros:20190626050454j:image
f:id:hirohiros:20190626050503j:image

 

着いてから暗くなるまで少し時間があったので現地の友人に有名な観光スポットの「ブルターニュ公爵城」に連れて行ってもらいました。

僕はあまり歴史などは分からないのですがあのナントの勅令が発令された城だそうです。(笑)

 

中には無料で入ることができ、城の上まで登ることができます。上から見たナントの街並みは最高でした!

 

 

1日目はあまり時間もなかったので、少し短くなってしまうのですがこれくらいにしておきます。

またバカンスでの出来事を更新していきたいと思っているのでよろしくお願いします😊

 

ではでは。