hirohiros diary

18歳男性が行くフランス修行

フランス🇫🇷〜レッツゴー パーティ🎉〜

 

こんにちは。

 

みなさん、よく海外映画などで見るパーティに憧れたことはありませんか?

僕は洋画が大好きでよく見るのですが、パーティにずっと憧れていました。

 

そんな僕がついこの間フランス人の友達に招待されて初パーティに参加させていただきました!

念願のパーティにウキウキです😊

 

今回はその時の出来事について記事にしようと思います。

 

 

海外のパーティは1人の友人の家に招待されたみんながお酒やおかしを持って集まります。

海外規模の家が少ない日本ではあまりパーティの文化がないですよね。

 

 

 

さて、夜の9時くらいにみんなが集まりパーティーの始まりです。

約30人くらいの人数が集まりました。

正直、招待されたのは嬉しかったもののフランス語が話せないので不安もありました。というか、不安しかありませんでした。

 

でもせっかくの機会なので積極的に話していくことに!

片言のフランス語と片言の英語と大袈裟なジェスチャーで必死に会話をしました。(笑)

 

フランス人は自国を愛するプライドが高いからフランス語を話せない人は嫌う、みたいな記事をよくネットで見かけますが、全くそんなことはなかったです。

むしろ積極的に英語で話してくれます。

 

カードゲームをする時も必死にルールを英語で伝えようとしてくれます。

みんな初対面な僕に本当に優しくて胸が救われました。

楽しめるか不安だったパーティーに心から参加してよかったと思えます。

 

 

僕が日本人という事もあり、みんな日本に興味津々です。みんな漫画が大好きでした。

ナルト、ワンピース、ドラゴンボールなどなどこれらのおかげで会話がより弾みました。日本に生まれてよかったぁ。。と思えました。(笑)

特にフランス人に受けたのが「お前はもう死んでいる。」 でした。(笑)

北斗の拳の名台詞ですよね。皆さんももし海外にいくことがあれば使ってみてください。これだけで笑いが起きるかもしれません。(笑)

 

 

深夜の3時ごろになってもみんな元気です。みんな音楽を流して踊ります。

踊った事もない僕は遠慮してたのですが、みんなが一緒に踊ろうと言ってくれます。

恥ずかしがりながらもいつの間にか踊っていました。(笑)

フランス人はとにかく踊って歌います!見ていてとても楽しそうです。😋

フランス人の人は全力で自分をアピールしていきます。内気が多いと言われてる日本人とはまた違って面白かったです。

 

 

そんなパーティーもいよいよ終盤で、徐々に人が帰っていきます。いつの間にか僕は寝てしまいました。。😪(笑)

 

 

目が冷めるとあらビックリ。グラスが大量に割れていたり、ゴミがたくさん。(笑)

最後に残ったみんなで片付けましたとさ。

 

 

今回は本当に貴重な経験ができました。多くのフランス人と交流する機会に出会えて感謝です。改めて日本の良さも確認できました。

招待していただいた友達には感謝しかないです。ありがとう!!😊

 

さて、今回はこの辺で失礼します。