hirohiros diary

18歳男性が行くフランス修行

フランス観光🇫🇷 ~美食の街Lyon~

 

こんにちは。お久しぶりです。

しばらく投稿ができなくてすいません。レストランがバカンスに入り、一週間フランスを満喫していました。😄

 

さて、今回の記事のテーマは美食の街Lyon(リヨン)です。

フランスの第2の都市とも言われている、リヨン。皆さんの中でも聞いたことある方が多いのではないのでしょうか。

そしてリヨンと言えば美食の街、世界遺産の街です。豊かな自然に恵まれ、川の幸や山の幸を素材にした料理は世界の食通に知られています。

 

さらにもう一つ、リヨンと言えば料理人なら誰もが知っているであろう「ポールボキューズ」のレストランがあります。僕も一度は行ってみたかったレストランであり今回なんとその夢が叶いました。😏

でもその話はまた次回の記事で!

 

 

今回はリヨンを観光スポットを中心に記事にしていこうと思います。そして今回のバカンスはわざわざ日本から会いにきてくれた友達と一緒に旅行しました。

久しぶりの再会は本当に嬉しかったです。

 

 

さて、リヨンに到着して最初に向かった観光スポットがフルヴィエールの丘です。

ここは歩いていくこともできるそうですが、僕たちはケーブルカーで行きました。

丘なのでリヨンの町並みを一望できます。屋根の色が揃っているリヨンの町並みはとても綺麗で、日本とは全く違う町並みなので、ザ・海外って感じでした!(笑)

f:id:hirohiros:20190917225840j:plain

 

またその景色が一望できる場所の近くに、リヨンのシンボルでもあるノートルダム大聖堂があります。人気の観光スポットで観光客でいっぱいでした。

 

さらにまたその近くに古代ローマ劇場があります。

今でも修復を重ね、コンサートなどのイベントが行われているそうです。

ここでのコンサートは他のコンサート場とは違った雰囲気で楽しめそうです。😆

ちなみに最初は闘技場かと思ってしまいました。。😅

f:id:hirohiros:20190917230359j:plain



フルヴィエールの丘は絶対に行くべきです!そこに行くだけで3つの観光スポットがアクセスできるので!

 

2日目に向かった場所が、リヨンの台所と言われているポールボキューズ市場です。ここの市場は1859年からと長く続く市場で、その後、料理界の巨匠ポールボキューズ氏に敬意を表し今の名前になったそうです。改めてすごいシェフだったんだなと思います。

f:id:hirohiros:20190917230513j:plain

f:id:hirohiros:20190917225817j:plain

 

そして最後はだまし絵です。

有名な観光スポットかと思っていたらあまり人もいなくて、友達といろんな写真の取り放題でした。

実際に見るとリアルすぎです。。(笑)すごい技術だなああああとシンプルに感動していました。(笑)

f:id:hirohiros:20190917232000j:plain

f:id:hirohiros:20190917231904j:plain

 

リヨン、それは本当に美しくて素敵でした。僕の中では今のところフランスで一番好きな都市です!

 

次回は、ついにレストランポールボキューズで食べた記事にしようと思います。

 

最後に、僕のためにわざわざフランスまで来てくれた友達とたくさん動画を撮ったのでそれを動画にしました。

ついでに見ていって下さい!


心 友 と の フ ラ ン ス 旅 。 #2

 

では、これで失礼します。