hirohiros diary

18歳男性が行くフランス修行

ついに南仏に初上陸✨~in Nice🇫🇷~

 

こんにちは。

 

今回のバカンスでリヨンの次に行った街が、南仏にあるNice(ニース)という街です。

僕はフランスに行ったら夏の間に南仏に行ってビーチに行ってみたいとずっと思っており、今回行くことができて本当に良かったです。😊

 

南仏といえばニース、Canne(カンヌ)、Marseille(マルセイユ)、Provence(プロヴァンス)などと人気の都市がたくさんありますが今回はニースへ。

 

ニースはコート・ダジュール(紺碧海岸)沿いにある街で一年を通して温暖な気候なので過ごしやすいです。また世界中のセレブが集まる街として知られています。

今回のバカンスでリヨン、ニース、パリを観光したのですが確かに宿泊費はニースが一番高かったです。(笑)😓

 

 

さて、リヨンからニースを電車で約3時間かけて着くことができました。

それにかけて景色が一変します。

f:id:hirohiros:20190929073804j:image 

ハワイみたいな木がたくさん!

 

ニースに着いた当日、ホテルに向かい荷物を置いた後一番初めに向かった場所はビーチです!

南仏といったらビーチ!とにかくビーチ!って感じです。(笑)

f:id:hirohiros:20190929074038j:image
f:id:hirohiros:20190929075006j:image

とっっても綺麗でしたが、シーズンが終わっていたので人はあまりいませんでした。

 

海に入って思ったのがとにかく波が強かったのと海水の濃度が濃かった気がします。ただの気のせいかもしれませんが。(笑)

 

次回の記事はニースの隣の村、日本人に大人気の鷲の巣村と言われているÈze (エズ)に行ったことを記事にしようと思います。

ただ、ただ絶景でした。

 

では今回はこの辺で失礼します。