hirohiros diary

18歳男性が行くフランス修行

毎日腕立てと腹筋をした結果。

 

こんにちは。

 

たまにはフランスの記事とは違うことも書こうかなーって思います。(笑)

 

内容はタイトル通りです。

 

 

まず筋トレを始めようと思ったきっかけは特になかったです。強いていうなら映画の影響でしょうか。好きな海外俳優に憧れて僕もこんな風になりたいと思ったのがきっかけでした。

始めた時期は高校3年生の時期から。新学期と同時に何かしたいなーと思って始めたのが筋トレです。

 

でもそれもジムに行ったりするのではなくお金をかけずに自重だけで筋トレしようと思って始めました。

 

内容はシンプルな腕立て25回を4セット、腹筋50回を3セット。

こちらが始める前の体つきです。

 

f:id:hirohiros:20191015214053j:plain

筋肉のきの文字もない体つきです。(笑)

 

最初は本当にしんどくて腕立てもろくにできない状態で、毎日が筋肉痛との戦いでした。(笑)

 

でも回数をこなすに連れだんだん楽にできるようになってきます。3ヶ月ぐらいたった頃でしょうか。ようやく効果が見えてき、最初に実感できたのが胸筋でした。

まな板から少しレベルアップしました。(笑)

 

目に見える成果が現れてから筋トレが楽しくなってき始めます。

 

f:id:hirohiros:20191015214058j:plain

 

この写真が始めてから6ヶ月くらいでしょうか。

最初の頃と比べれば一目瞭然ですね!

やっぱり努力すれば効果はそのうち必ずでてきます。大切なことは継続することですね。

この辺りからフランスに行くことも決まってきたので、海外に行って、チビとかで舐められないようにと思いなおさら力を入れます。(笑)

 

この先から自分の体を写真ではなく動画で収めてたので写真がないのでスクショになってしまいます。。😅

 

f:id:hirohiros:20191015220840j:plain

 

寒い日でも疲れている日でも関係なく毎日筋トレをしていました。

「継続は力なり」です。

皆さんも何かを始める時は「続けること」を意識して頑張ってください。

 

と言っても自分は今はもう筋トレを辞めてしまい元どおりの体になってしまいましたが。。(笑)

また日本に帰った時に筋トレを再開しようと思っています!💪

 

 

たまにはフランスから離れた記事もいいのかなと思って今回はこの記事を書かせていただきました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

では、この辺で失礼します。