hirohiros diary

18歳男性が行くフランス修行

ブログを始めたきっかけ。

 

こんにちは。

 

今回は僕がブログを始めたきっかけを書こうと思います。

 

まず僕がブログを書き始めたのが2019年5月12日です。今から約半年前ですね。

 

きっかけは2つあります。

実は日本にいる時に日記を1年間書いていました。思い出を残したかったのと、もしも人生で何か落ち込んだ時にこれ見て元気出そうと思ったからです。(笑)

だから高校3年生の1年間分の青春を毎日欠かさず記録していました。(笑)

実際その日記帳はフランスにも持ってきており、たまに読んだりしています!とても助かってますね😊

こうしてフランスという異国の地に来てからも毎日は大変で無理だったのですが、休日などに思い出を残したくて日記を書いていました。

 

そしてここから2つ目の理由になります。聞こえはあまりよくないかもしれませんが、どうしてもお金が欲しかったのです。

フランスに来た理由は人生としても料理人としても色々経験するためです。現地で働くのもそうですし、現地の美味しいレストランを食べ歩きもたくさんするつもりです。

そのためにはどうしてもお金が必要でした。現地で働く給料だけでは物足りず、現地で働きながらお金を得る方法を必死に考えました。

 

日記を書くのが好きな自分。仕事の隙間時間にお金を稼ぐ方法。

そこで思い立ったのがブログでした!😄

 

と言っても、そんな簡単にうまくいくわけもなく。。広告で収入を得るために広告を貼るわけですが、それには審査が必要です。その審査も合格するためには色々条件があったり。。とにかくすぐにはうまくいきませんでした。

 

最初は書いても書いても誰も読んでくれることもなくアクセス数は5回とかでした。

それでも最初は嬉しくて、またさらに書いて。の繰り返しでした。

 

そんな時に本当に少しだけ自分の中でバズった記事があり、それがこの記事。

 

www.hirohiros.com

 もしかしたらみんなはこういった悲劇にあった系の話の方が好きなのかもしれませんね。(笑)

まあ、何はともあれここからアクセス回数が伸びていくことができました。

 

審査も10回以上落ちましたが、何度もトライしてようやく広告が貼れるようになりました。

でもまだまだです。これでやっとスタート地点です。

広告が貼れるようになってから約2ヶ月経ちますがまだ稼いだお金は200円以下です。

 

なかなかうまくいかないものですね。(笑)

 

もっとこれから面白い記事を書いて皆さんにたくさんアクセスしてもらい広告収入を得られるように頑張ろうと思います。

 

こんな記事が見たい、こうすればもっと稼げるなどの情報がありましたら是非コメント欄で教えてください!

 

最後まで見ていただきありがとうございます。

 

ではこの辺で失礼します