hirohiros diary

20歳無職というパワワードを手に入れた男の雑多ブログ

僕のアナザースカイフランスへ。

 

こんにちは。

お久しぶりです。

 

フランスから帰国して約2ヶ月経ち、落ち着いてきたので久しぶりにブログを更新していこうと思います。

 

今週のはてなブログさんのお題は#遠くへ行きたくなってきた なのでこれに沿って書いていこうと思います。

 

 

僕の今一番遠くへ行きたいとこはフランスです。

「ってフランスかい」「この前行ったじゃねーか」と思うそこのあなた。

正解です。確かに僕は以前フランスに1年住んでおり、帰国してからも長い年月は経っておりません。

ですがなぜかめちゃめちゃ行きたいのです。なぜか。。

その理由は僕にもわかりません。(笑)😥_

 

はっきり言ってフランスに住んでいた時は日本に早く帰りたいと思っていました。

そして日本に帰国してからも、あぁやっぱり日本はいいなあ、もうフランスはいいやと思っていたのですが、なぜか最近フランスで撮った写真を見返すと猛烈にフランスに行きたくなってきました。

 

フランスに行ってなにをしたいのかもわかりません。(笑)

ただあの国の気候とか街並みとか風景とか国民性とか、、をもう一度味わいたいと強く思っているのです。

住んでいた時はなるべく後悔しないように様々なことをしてきたつもりです。

パリの観光名所は全て周ったり、パリ・ニース・リヨン・ボルドー・カンヌ・マルセイユ・バイヨンヌ・ディジョン・コルマール・レンヌ・ナント・クレルモンフェランなどとフランスの主要都市はほとんど周ったり、パリでのカウントダウンにも参加したり、欲しかった革靴ブランドを本場の本店で仕立ててもらったり、フレンチの巨匠ポールボキューズのレストランに食べに行ったり、と自分で言うのもなんですがかなり色んなことをしてきたつもりです。

 

 

ただ、1つ後悔があってそれはアルザス地方のクリスマスマーケットに訪れることができなかったことです。

当然のことながら行こうとはしており事前に調べていました。

が、フランスはデモの国です。ちょうどクリスマスにもデモがあり、しかもかなり大きかったみたいで電車が動かず行くことができなかったのです。

みなさんもGoogleで「アルザス クリスマスマーケット」と調べてみてください。絶対に行きたくなると思います。

f:id:hirohiros:20200529182939j:plain

f:id:hirohiros:20200529182959j:plain

(参考までに)

 

とてつもなく楽しみにしていた分、行けなかったこと余計に悔やまれます。。😢

 

今新型コロナウイルスの影響で欧州はとても大きな被害を受けています。

落ち着いたらいつまかまたリベンジに行こうと思います。😊

今度は彼女や大切な人と行ってみたいですね😳

 

 

最後に、東京や九州では第二波がきています。みなさんがこのまま今と変わらないように過ごしていくと確実にもっと増えていきます。

緊急事態宣言の解除は自粛の解除ではありません。みなさんやみなさんの大切な人を守るために今一人一人ができることを考えて過ごしていきましょう。

早くいつもの日常に戻って欲しいですね。😊

 

 

 

ではでは。