Web Analytics

ひろひろ'ず ぶろぐ

20歳無職というパワーワードを手に入れた男の雑多ブログ

ニートおすすめのイチオシのYouTuberとは!?

 

 

こんにちは。

 

今回は、ニートの僕がいまめっっっちゃハマってるイチオシのYouTuberを紹介したいと思います。

 

f:id:hirohiros:20201226152200j:plain

 

 

そのYouTuberはなんと「中田敦彦のYouTube大学」というチャンネルで活動している中田敦彦さんです‼もう大人気チャンネルですよね。。登録者数は2020年の12月現在で332万人!わずか2,3年でこの伸びはなかなかすごいです。

芸能人がYouTubeの世界に入っても成功するとは限らないと言われているなか、彼の場合は誰がみても成功をしていると言えるでしょう。

 


【7つの習慣①】

 

さて、中田さんのチャンネルスタイルですが、中田さんが気になっている本や、今話題の本などを自身が読みそれを細かく分析して解説するという授業形式になっています。

いまではよく見かけますが、YouTube界にこのスタイルを流行らせたのは間違いく中田さんでしょう。

 

ここで視聴者を釘付けにしてしまう凄い部分を紹介していこうと思います。

まず、その動画を見ると自分が本を読んだわけでもないのに読んだ気になれます。これはどういうことかと言うと、それほど丁寧に分かりやすく、要点をまとめて解説してくれているということです。中田さん自身が仰っていましたが、本を何回も読み徹底分析して解説してくれているそうです。そのおかげで僕たち視聴者は読んでもいないのに授業を聞くだけでその本を読んだつもりになれるのです。これって本当に凄いことですよね。誰にもできることではないので本当に中田さんの動画は重宝しています。(笑)

 

他にも、一本当たりの動画が約30分~1時間と割と長めなのですが、いつもえ?もう終わったの?と時間があっという間に過ぎたように感じさせてくれます。それほど、授業が面白いんですよね。所々、笑わせてくれて視聴者に飽きられないように工夫しているんだと思います。これも本当にすごいことです。本の紹介だけではなく、世界史や日本史も授業されているのですが、それすら退屈にならずに見ることができるんですよ。学校の先生がこうだったらなぁと何回思わせられたでしょうか。(笑)

 

 

また、たまにコラボをして対談動画を配信されたりしています。

その際も芸能界の闇だったり視聴者が気になることを対談したりしているのでついつい見てしまいます!

最近も「Win W㏌ Wiiin」というテレビ番組のような動画を宮迫さんとYouTubeで配信されたのでとても話題になっています。

初回も第二回も前後編急上昇1,2位を取っており、これも本当に凄いことなので興味がある方は見てみてください。色々な話を聞けて面白いですよ!

 

 


【宮迫×中田】西野亮廣(前編)〜12年 夢を信じぬいた男の死闘〜【Win Win Wiiin】

 

本当にニートイチオシなので見てみてください!

 

 

ではでは。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村