Web Analytics

ひろひろ'ず ぶろぐ

20歳無職というパワーワードを手に入れた男の雑多ブログ

ニートの僕が太らないワケ。

 

こんにちは。

 

今回はニートの僕がずっと家にいるのに太らないワケを説明していきたいと思います。

 

それはある飲み物のおかげなんですが、その飲み物の正体は、、、ズバリ「炭酸水」です!

 

f:id:hirohiros:20210109195953j:image

もしかしたらご存じの方もいらっしゃると思いますが僕は炭酸水ダイエットというのをしています。なんか名前だけ聞いたらすごいことをしているのかなと思われるかもしれませんが、ただ炭酸水を飲むだけです。(笑)

 

 

そんなんで痩せられるわけないだろとお思いの皆さん。そうです。僕も皆さん同様信じていませんでしたが、調べてみると実は炭酸水には物凄い効果があることを知りました。いまから、それらを説明していきます!

 

 

  1. 食欲抑制

炭酸水を食事前に飲めば、炭酸ガスで胃のなかが膨らみますよね。そうすると、脳が「胃が膨らんでいる=食べ物が胃に入っている=満腹」という錯覚が起こります。

そこから脳が食欲を抑えるように体に指示を出すため、満腹感が得られるのです。

そのため実際に食べる量が減るので摂取カロリーを抑えられ、結果としてダイエットになります。

 

 2.血行促進をサポートする

これはどういうことかというと、炭酸は元にたどれば二酸化炭素ですよね。

呼吸で酸素を吸って二酸化炭素を排出するように、二酸化炭素を摂取すると人間は体外に排出しようと働きかけます。

そこで体内に溜まった二酸化炭素を血液に乗せて排出し、体内に酸素を取り込もうとするため、血管が拡張して血流がよくなります。

血流がよくなると酸素が多く循環するようになるので、基礎代謝も上がりやすくなるというわけですね!

 

 3.便秘解消をサポートする

一般的に便秘の原因は、腸の働きの低下水分不足とされています。

ですが、炭酸水は飲むだけでこの2つの原因を解決してくれます。

まず、炭酸水は水分なので飲むことによって水分不足は解消されます。

そして、腸の動きですが炭酸ガスが腸を刺激し、その結果腸が活発に活動してくれて便通を促し便秘を解消してくれます。

 

 

以上のことから炭酸水は飲むだけで非常に効果があることをわかってもらえたと思います。

具体的に何キロ痩せたとかではありませんが、家にいるただのニートなのに炭酸水のおかげで全く太ってもいません。

 

運動が苦手な方や食事制限が難しい方などはこういうところから挑戦してみるのもいいかもしれませんね!

ちなみに僕は買いに行って何十キロもあるのを運ぶのもいやなのでいつもアマゾンさんでお世話になっております。(笑)

皆さんの参考までにリンクを貼っておきますね。

 

 

 

今回はこの辺りにしたいと思います。

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村